橋爪先生にお会いしました

 昨日のことですが、橋爪大三郎先生にお会いして、ミーハーな筆者はキャッキャ、キャッキャと喜び勇み拙著「完全教祖マニュアル」をお渡ししたのですが、後で担当からメールが届きました。


>> ところで、(これ前言いましたっけ?)
>> 『教祖マニュアル』のささやかな欠点として、
>> 参考文献に橋爪先生の『宗教社会学入門』が入ってない、ということがありますよね。


 なん…だと…。


 調べてみたところ原因が判明。どうも参考文献一覧を挙げる際に「一番初めに」例として挙げてしまったために、最終的にそれを加えるのを忘れてしまったようです。



 ↑こんな感じで。


 はわわ、申し訳ありませんでしたー! ニ刷からはちゃんと加えますので平にご容赦を! 『社会がわかる宗教社会学入門』は良い本なのでみんな読もうね。この本と拙著があれば、基礎教養としての宗教は大体大丈夫かなあと自負しています(100%大丈夫ではないけれど日常生活ではそうそう困らないだろう、という意味で)。

世界がわかる宗教社会学入門 (ちくま文庫)
世界がわかる宗教社会学入門 (ちくま文庫)
おすすめ平均
stars世界の主な宗教の概要と、それらが社会に与える影響を論じた本
stars宗教を冒険するには必須の装備品
stars宗教の面から世界をのぞく
starsこんな本を探していた
stars現実世界への理解

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

完全教祖マニュアル (ちくま新書)
完全教祖マニュアル (ちくま新書)
おすすめ平均
stars目線が面白い
starsこれまでのと比べると
starsこのマニュアルを信じれば救われる
stars宗教はプロパガンダにすぎない!
starsとてもわかりやすい宗教入門

Amazonで詳しく見る
by G-Tools